マイケルジャクソン

10代も名前は知っていると思うのですが、ダンスしている子は知っているよね(^^)私のマイケルジャクソンのイメージはスーパースターと波瀾万丈があります。マイケルは何をしても話題になっていてスターの宿命だけれど、かわいそうだった面がたくさんありますよね。

大兄弟の中で育ち、妹であるジャネットジャクソンは私も高校の頃、たくさん聴きました。この前衛星のチャンネルで生みの親はクインシージョーンズだと言っていました。有名ですよね。スリラー、デンジャラス、スムースクリミナルも誰もが一度は聴いたことがある。ムーンウォークは彼が発祥ですよね。

音楽でこれほど功績を収めている一方、プラベートではいろいろありましたよね。一番記憶に残っていることは彼が自分の子どもを窓からファンに見せるために子どもの目を隠し宙ぶらりんにし子どもが足をバタバタしていたシーン。彼が所有するネバーランドに子どもたちを連れ入れ、小児性愛の疑惑があったこと。これはきっと本当で彼の生い立ち、環境。スターであることに疲れていたはずです。精神的な原因もありますが、最近のジャニー喜多川氏の性暴力もありましたし同じアーティストのR.KELLYやDMXも似たようなことをしています。

追記)9月5日発売の週刊文春でこのことにまた触れています。ジャニー喜多川氏は幼い頃親戚のおじさんと性的な関係だったそうです。病気になる理由です。


子どもや女性が被害に遭い加害者がスーパースターだから許されることは、絶対にないです。

日本の芸能界の薬物、性暴力など昔から引き続いていることです。信じられないし残念なのですが自分たちのために、儲けのために子どもたちを騙す大人はたくさんいます。最高裁判所は未だ男性優位な判決をしていると聞いたことがあり、日本の司法もじじぃ社会なのです。

子どもたちの憧れ、夢が壊されることのないよう親御さんや大人がしっかり判別をし判断してほしいです。

Ai's room

自分らしく生きる